★アロマで紫外線対策★

紫外線は真夏よりも春先がピーク

紫外線対策(アロマテラピー活用術)

5月になり日差しがまぶしい季節になりましたね。
でも紫外線は真夏よりも春先がピーク。 (3月の紫外線は12月の約2倍の強さ)


皆さんはもう紫外線対策をきちんとされていますか?

紫外線が肌に与える影響は皆さん既にご存知だと思います。 シミができてしまったり、長時間紫外線を浴びてしまうとコラーゲンやエラスチンを破壊してしまうことも・・。
お肌の弾力が失われる危険性があります。

そこで、化粧品などでも美白美容液や日焼け止めなど多くのケア商品がでていますよね。

シミやくすみがないきれいな肌はとても理想的です!
でも油断していると、紫外線ダメージで肌がごわごわお疲れモードになってしまいます。

また、新しい環境になりストレスも増えてしまう季節。
睡眠不足やイライラで血流がダウンすることも。
新陳代謝が悪くなると、シミやくすみの原因になりやすくなります。
代謝をアップさせつことが重要です♪

今から紫外線の対策やケアをしておくことできれいな白肌が保てます。
そこで簡単にできる対策を教えます。

まず第一に油断せず、日焼け止めをしっかりぬることです。
ちょっと外出するだけでも、きちんとUVケアをすることが大事です。

意外と忘れがちなのが首やデコルテ。
首のうしろもしっかりと丁寧にぬってあげましょう。

日傘など、UVグッズは色々とでているのでそちらを活用するのもいいですね。

また、食生活でもビタミンCをとるよう心がけましょう。 手軽に摂取できるサプリメントはオススメ!

一般的にシミは30~40代になると増え始めます。
肌の新陳代謝が衰えるためといわれています。
アロマトリートメントで肌の再生機能を高めてあげましょう。 お肌の乾燥にもマッサージは効果的!
たっぷりと保湿しましょう。

キャリアオイル5mlに対し1~2滴を加えよくかきまぜる。

お肌が清潔で血行がよくなっている入浴後に行うと効果が高まります♪

・・-★オススメ精油★-・・

セラニウム・・血行を促して顔色を明るくする。
ラベンダー・・日焼け後の炎症したお肌にも使える万能精油。
レモン・・レモンに含まれるリモネンには血行を促し、新陳代謝を活性化させる作用があります。

ぜひ、毎日のケアに取り入れてみてください。

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com