近場の散歩スポット☆

葛飾区の埼玉との境にある「都立水元公園」

近場の散歩スポット☆

ここ数日、とても気持ちのいい秋晴れの日が続いていますね!
今回は昨年とても身近にお気に入りの行楽スポットを見つけたので、そのお話をしたいと思います。

私自身、写真を撮ることと緑が好きで身近に素敵な場所を探していたところ、気になったのが「都立水元公園」でした。葛飾区の埼玉との境にあり、「都内に!こんな近くにこんな場所が~!!」と思うほどとても広くて、海外の公園のような本当に素敵な場所でした。

四季折々楽しめると思うのですが、私は特に今の季節の水元公園が大好きです。
メタセコイアの森でピクニック、ポプラ並木を散歩、バードウォッチング…。全てが絵になる風景ばかりで、感動しながら夢中でシャッターを押しました。
(東京都は本当に公園整備に力を入れていると思います。散歩できる場所や広場が思いのほかあって、田舎育ちの私にとってはとても嬉しい…)
また、東京の西の方では花小金井市にある小金井公園もおススメですよ!

木々の色の移ろいが見ごろのこの季節に、お弁当を持ってお出掛けされてみてはいかがでしょう!

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com