ジョギングのススメ

無理せず続けられるジョギング

ジョグのススメ

冬になると全く動きたくなくなってお休みの日はいつもダラダラとしてしまいがち。

ですがこの頃、やはり運動は定期的に行うべきだなと自分の体を見て痛感しております。。
痩せるという目的は確かにあるのですが、無理せず継続できる健康的な運動を見つけたいですよね。 そこで、私がオススメしたいのはジョギングです。

来週の日曜日には東京マラソンがありますし、 話題にちなんでというわけではないのですが、走る、ということについてオススメをしたいのです。

でも走るのって嫌ですよね。
私なんて本当に走るのが嫌いなので前はジョギングと聞いただけでうんざりしてました。
ですが、ジョギングは本来、おしゃべりが出来る程度の無理のないゆっくりな走り方なんだそうです。
私はここを勘違いしておりました。
ジョギングとランニングは違うということです。

始めはとりあえず5分、10分を細切れで行ってもいいそうです。
慣れてきたら徐々に走る時間を延ばしていけばいいとのこと。 速度も、早歩きの人の方が速いのでは?
というくらいゆっくりでいいそうです。
ぜいはあ言い出したら、それはペースを上げ過ぎている証拠。 強度を低く、ゆっくり走ることが重要とのこと。

走ることは苦痛だと思っていた私ですが、やってみるとなかなか爽快です。

みなさんも是非、試してみてください^^

Copyright(c) 2005-2016東京のアロマテラピーサロン アロウーマン. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com